NEWSニュース

ツーリングアクセサリーを装備した『エクスプローラー仕様車』で南会津で秋キャンプ!

『Tenere700 』でキャンプツーリング△に行ってきました!

2021年10月18日

10月初旬
YAMAHA Tenere700 エクスプローラー仕様車で南会津(南郷)にある
「久川ふれあい広場キャンプ場」まで念願のキャンプツーリングに行ってきましたー!



ここのキャンプ場のいいところは、

白河市内から1時間半程度とツーリングで訪れるにはちょうどいい距離間で、

①事前予約なしで宿泊OK

②最寄りに源泉かけ流しの露天風呂施設がある (めちゃくちゃ熱い温泉なので要注意!)

③利用料が安い (テントサイト利用料500円+大人一人200円 計700円)

④簡単な炊事場と男女別の水洗トイレあり(洋式)


さらに近くにコンビニ等はありませんが、
「道の駅きらら289」からも10分程度で到着出来るアクセスの良さが魅力です!
※事前に食料を調達することをオススメしたします。





■今回、3トップケースにキャンプ道具&食料とお酒をフル満載にして往復200km程度走行して思った事■


普段私はYAMAHA XSR900に乗っていますが、ツーリングでの常用速度ではパワー不足を感じることはありませんでした。
非力どころかむしろ中低速はトルクフルで、車の追い越しも全く問題なかったです。
Tenere700が得意とする砂利道やフラット林道なんかでもABSをキャンセルして、
軽快に走ってくれるし、今回のように積載重量が多くても手動でリヤのスプリングプリロードを簡単に調整出来るし、基本的にホイールベースが長いせいか走行安定性が良いと私は感じました。
あと、特にロングツーリングに重要な指定燃料はレギュラーで平均30㎞/L近く走るのはありがたいですね。 

一番はなによりTenere700は、

大自然や『キャンプ場がめちゃくちゃ似合うオートバイ』です!

アスファルトよりも荒地やオフロードは映えます!とにかく映えます!







キャンプ好きの会津の友達と合流して、夕飯はお酒と鴨鍋を堪能しました!
外で食べるキャンプ飯&ビールは格別です。


ちなみに、
キャンプ好きの友達曰くハイシーズンは混んでますが、バイクで泊まりにくるかたも多く、平日や今の時期は利用者も少ないので穴場のキャンプ場です。
※この日も貸し切りでした。





〆は余ったスープで鴨そばです!この頃には酔っぱらってベロベロです。



機会があったら是非、皆さんも行ってみて下さいねー!


最後に

『Tenere700でキャンプツーリング△最高です!』

 小野